新入社員研修(第1回)

金融教育サービスGifuを運営する年金プランニング社です。企業や学校に金融教育のプラットフォームを提供する地域密着型の会社です。

 弊社の金融教育サービスは「社会保障制度」・「福利厚生制度」・「非課税制度」を根幹としたサービスを展開しています。

新入社員の皆様に「先ずは社会保障制度」を理解してもらいます。国の制度を知り、正社員になることによるメリットをお伝えします。また「給与明細の見方」は効果的で正社員としての恩恵を知ることにより、エンゲージメントの向上に繋がります。

更に「社会保険制度」である厚生年金保険・健康保険・労災保険・雇用保険などを理解することは、今後の人生に必ず役に立ちます。また企業様のご要望を研修内容に組み込み効果的な研修を目指します。

新入社員に業務的な研修はありますが、国の制度や会社の制度の教育をする企業様はまだまだ少数であります。令和になり、益々働く人たちは多様化しています。いまこそ時代に沿った制度を考える時なのかも知れません。

 弊社は岐阜県を中心に活動しており、金融教育をはじめ「資産形成」「資産運用」「資産活用」まで長期に渡りサポートしております。お金に関する「教育依頼」及び「ご相談」は年金プランニング社をご用命ください。