大学生のお金の勉強

金融教育サービスGifuを運営する年金プランニング社です。企業や学校に金融教育のプラットフォームを提供する地域密着型の会社です。

弊社の金融プログラムには国が提供する「社会保障制度」。企業が提供する「福利厚生制度」国と企業が連携し提唱している「非課税制度」を根幹とした教育を展開しています。

将来のための金融知識をつけるだけではなく「就職活動」にあたり企業が提供する保障や福利厚生など募集概要を理解することができます。具体的には各種保険制度をはじめ「確定拠出年金制度」「職場iDeCo」「職場NISA」などの制度が導入されているか否かも企業を見極めるポイントです。

上記制度に関わる所得・税務・控除・労務・保険・年金など包括に学ぶことは「生きるためのチカラ」をつけることだと考えます。

弊社は「長期的な教育」により社会構造と国や企業が提供する制度の授業を実施しています。
学校関係者の皆様お気軽にお問い合わせください。

弊社は岐阜県を中心に活動しており、金融教育をはじめ「資産形成」「資産運用」「資産活用」まで長期に渡りサポートしております。お金に関する「教育依頼」及び「ご相談」は年金プランニング社をご用命ください。