個人別のお金の勉強

金融教育サービスGifuを運営する年金プランニング社です。企業や学校に金融教育のプラットフォームを提供する地域密着型の会社です。

弊社は金融教育の研修後に予約制にて個別相談会を開催しています。研修後のご質問は公式LINEなどでお答えしていますが、実際に「自分に置き換えて考えたい‥」と言う方はたくさんいらっしゃいます。

そうしたご要望に応えるべく個別に研修会を開催しています。ご本人を含め配偶者やご家族にも参加して頂き、先ずは正しい知識を付けてもらいます。

具体的には会社の福利厚生制度である企業型DC制度や財形貯蓄制度を最大限に活かすプランニングです。また企業年金などがない企業にお勤めの社員さまには個人型iDeCoやNISAなどの仕組みを理解し活用します。個人にとって優位性がある所得控除や非課税制度の仕組みや活用方法を知らない人は少なくありません。

また税効果や将来的な資産額のシミュレーションをすることでイメージが湧いてきます。

将来に対して漠然とした不安がある人…
将来に対して経済的な不安がある人…
など大多数いると言われます。

その理由はイメージができないことから湧き出てきます。
将来に対してイメージを持つことは、仕事や人生において、きっと前向きになるはずです。

長いようで短い人生(時間)です。
正しい知識と正しい選択で未来へ備えましょう。

弊社は岐阜県を中心に活動しており、金融教育をはじめ「資産形成」「資産運用」「資産活用」まで長期に渡りサポートしております。お金に関する「教育依頼」及び「ご相談」は年金プランニング社をご用命ください。