年金などのお金の事なら年金プランニング社にお任せください。

年金プランニング社

presented by 年金プランニング株式会社

News&Blog

HOME > News&Blog > コロナ禍に於ける医療保険の考え方

コロナ禍に於ける医療保険の考え方

2021年8月30日

みなさまこんにちは。

岐阜県岐阜市を拠点とし年金資産形成に特化した、年金プランニング社の広報担当です。

 

新型コロナウィルスの感染拡大は日に日に大きく広がり、既に抑えることができない状況下にあるようです。

そのような環境の中、現在多くの保険会社は特別措置として、感染者が入院した場合だけでなくホテル等の宿泊施設または自宅にて(医師等の管理下において)療養した場合も、入院給付金ご請求の対象となります。(各保険会社により給付金のお支払いの対象となる条件は異なります。詳細はお問い合わせ下さい)

 

お勤めの会社にもよりますが、会社を休むことで収入が減る、またパート勤めで時給が出ない等、収入減少のリスクがあることも理解しておく必要があります。

コロナ感染による後遺症など、国や社会、また会社の保障等はまだまだ確立していません。

またフリーランスや個人事業主の方は、感染中の収入減少は想像がつきます。

そこで、今ご加入中の医療保険を活かしながらコロナ感染による収入減少対策を行うことを強くオススメします。

各保険会社は時代に応じた商品を日々研究し開発しています。

弊社独自の考察によるコロナ対策コンサルティングを是非お試しください。

ご興味をお持ちの方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

CONTACT

アイコン
お問い合わせはお気軽にどうぞ! 058-215-7974
メール セミナー アクセス 会社概要 pagetop
  • 058-215-7974
  • メールでのお問い合わせはこちら